ジョジョ

ビギナー必読!スイムパンツメンズでは選び方で貴方の泳ぎは100%変わる!?

選び方で全てが決まる

ジムで泳ぎたいと思ったら「スイムパンツが欲しい!」となりますよね。でも初心者(今回は男性限定)の場合ネット通販や、スポーツ用品店でいざ、スイムパンツメンズコーナーを見て、さっぱり「選び方がわからない」というのが本音ではないでしょうか。 実は、この選び方というのは水着選びでは大変大事な要素となってきます。最初が肝心と言いますが、後々後悔しないように「特に初心者の男性は」、的をえた水着の選び方を覚えておきましょう。

基本は2つ

メンズに限らずスイムパンツの選び方には基本が2つあります。 ジャンル ジャンルというのは水着の種類です。水着は競技用や、サーフパンツなど様々なジャンルに別れていて初めてだと、どれを買い求めていいかわかりません。 はっきり言って初心者の方はネット通販を利用せず、詳細に教えてくれるアドバイザーがいる、スポーツ用品店での購入をおすすめします。もしあなたがスイムパンツメンズ売り場に行ったら、フィットネス水着の看板を目印にしましょう。 フィットネス水着は伸縮自在で非常に動きやすい特徴を持っています。無理のないフィット感が自由な動きを演出してくれます。

POINT

サイズ

サイズは選び方の最大の重要ポイントになります。特に初心者が陥りやすいのが、今言ったように伸縮性に富んでいるので一サイズ小さめのものを選ぶ人が多いようです。そこでサイズを選ぶ際のポイントを挙げてみました。 男性の場合、ウエストサイズを基準にして各メーカーのサイズ表から選んで下さい。衣料品店で販売されている服とは根本的に違うサイズ感である事も多いので、事前、もしくは、お店で正確に採寸してもらう事です。以上がスイムパンツを選ぶ時のコツと言えるでしょう。スイムパンツ初体験の男性には肝に銘じていて下さい。

POINT

個性的なカラーや、デザイン

現在売られているスイムパンツメンズは、様々な男性客の皆さんの要望に応えた商品が多く出回っています。例えば、ちょっと最近お腹が気になってきた、という方にはウエスト丈が長めに加工されていて、それほど出っ張ったお腹が気にならないものも発売されています「泳いでいるうちにお腹が凹めば嬉しいですよね」。後、色や、デザインも過去と比較にならないほどお洒落で、格好いいパンツが選ぶ際の楽しさを一層引き立ててくれます。色、デザインは初心者もベテランも関係ありません。その時の嗜好に応じて選んでも構わないでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。冒頭ではスイムパンツは選び方が全てと、少々大袈裟に書きましたが読んで頂いてそんなに難しいことではないというのがおわかりいただけたのではないでしょうか。最終的には皆さん自身が十分に納得してお買い求めになるのが最も大事なことになるでしょう。