ジョジョ

流行のスイムパンツメンズをチェック

暖かくなってきて夏ももうすぐそこです。今年のスイムパンツもそろそろ気になる頃です。海や、プールで、おしゃれでかっこいいスイムパンツを着ているメンズは目立ちますよね。今年のトレンドやおしゃれなスイムパンツメンズをご紹介します。

2018年の流行するスイムパンツメンズ

服と同じように、スイムパンツにも流行があります。ルーズなゆったりしたシルエットが流行して、長めの丈が流行した時期もありましたが、ここ数年は、ジャストサイズで短めの丈、細身のシルエットが流行しています。今年は短め丈で膝が出るくらいの長さのスイムパンツが流行りです。柄やカラーを気にしがちですが、流行のシルエットや丈を重視してスイムパンツを選ぶと、あか抜けた印象を与えることができます。

スイムパンツメンズの着こなし

流行に気を付けてスイムパンツを選択すると、あともう一声、着こなしにも気を配ってみましょう。海やプールではどうしても上半身の露出は避けることができないです。スイムパンツが映える体づくりをおすすめします。最近はラッシュガードを着用する方も増えてきて、日焼けが気になる方や、体型を隠したい方、水から上がったあとに体が冷えるのを防ぎたい方におすすめです。男性にもおすすめなのがスイムパンツ用のインナーです。ポリエステル素材のインナーをスイムパンツの下に履いて、少し下げた水着からちらりと見せるとかっこいいです。

人気のスイムパンツメンズはこれ!

サーフウエアブランドが出しているデザイン性の高いブランドスイムパンツは1枚で決めるスイムパンツでも遊び心があり人気です。柄のあるスイムパンツは、派手な柄とともにモノトーンやパターン柄も個性的でおすすめです。今年は短めの丈が人気なので、柄物を選んでも悪目立ちしません。柄のあるパンツが苦手という方には渋めのダークな色のスイムパンツを選んでも、日焼け肌に合って素敵でしょう。

まとめ

1枚で勝負するスイムパンツはどうしたらオシャレ感を出せるか悩んでしまいますが、流行の丈やシルエットに気を付ければ、あとは自分好みの柄や色を選ぶだけです。毎日着るものじゃないからこそ、気に入った一枚を購入したいですね。今年は流行に気を付けて、自分好みのスイムパンツで、ビーチやプールで一味違う自分を演出してみましょう。毎年同じものを使用しがちなスイムパンツは周りと差をつけやすいです。